伊方原発再稼働反対集会に8千人!

一番最初に再稼働されるのではないかと心配されている伊方原発ですが、その反対集会に、なんと8千人もの人が集まったということです。12月1日(日)、松山市でで行われた集会です。8000人はすごい数ですね。圧巻だったと思います。こういうパワーには勇気をもらいますね。

毎日新聞が伝えています。

http://mainichi.jp/select/news/20131202k0000m040048000c.html

地元だけでなく、全国から集まったそうです。石破さんはこれもテロというのでしょうか。

 

「伊方原発再稼働反対集会に8千人!」への4件のフィードバック

  1. 国会内を歩いていると色々な情報が入って来るのですが、1月23日か24日に国会議事堂のライトアップをするそうです。
    参議院の一部の議員が「原発再稼働デモ」に反発して、デモの効果など無いと言うことを見せつける為にわざとやってやろうと思っている議員達で決めたそうです。
    私は立場上知り得た事を話せませんが皆さんの味方の議員さんに情報提供して頂いた方が良いと思いますよ。

    1. 本当に「参議院の一部の議員」がそんなことを計画しているとしたら、そんなレベルの議員を選挙で選んでしまっているのが恥ずかしいですね。

      しかし、急に国会議事堂がライトアップされても、誰が何の意図でしているのかさっぱり意味不明でしょうね。

  2. 世界中に、日本の脱原発民衆運動をメディアを通じて報道してもらうのに、ちょうどよいライトアップだと思います。^^
    逆にあのライトアップを利用する智慧が欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。