みかさんを送る会

測定室の事務局メンバーで、水曜日担当の内田みかさんが引越しをされることになり、7月25日のお昼休みに「みかさんを送る会」をしました。
たくさんの方が集まってくださり、和やかで温かい会になりました。みかさんは測定室を作る運動の時からのメンバーで、昨年11月に作り運動中のイベントの測定会で大活躍。その時の 「集った人たちが繋がっていく、温かい交流の場」の原型を築いてくださった方です。温かい、明るい、いつも笑顔の人柄で、測定室の雰囲気を和やかにしてくださいました。ちゃぶ台スペースもその測定会の雰囲気をとどめたいと作ったものです。

別れを惜しむ多くの方々が来てくださいました。林洋子さんお手製のベンガルカレーやおにぎりなどを食べながらの和やかな会になりました。

遠くに行っても、「いつまでもハカルワカル広場の一員でいます」との心強い言葉に励まされながら、お元気でいてくださいと願いました。

測定室が、みかさんの築いてくださった、「温かい交流ができ、元気になる広場」であり続けるように、見守ってくださることでしょう。

みかさん、ありがとつ! そしていつまでもハカルワカルの一員でいてください!

「みかさんを送る会」への2件のフィードバック

  1. 西田さん・皆さん

    ご無沙汰しております!!
    すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
    なんと、引っ越し後、やっとパソコンのネットが繋がったのです。
    引っ越し前はバタバタとしていてこちらのサイトが見られず
    西田さんの書き込み、ハカルワカル通信の引っ越しのお知らせも
    やっと見られました。
    本当に本当にありがとうございました!!!

    お陰さまで引っ越して2カ月が経ち、こちらの生活にもすっかり慣れてきました。
    皆さんにお会いできないのが淋しいですが、ネットで皆さんの活動を知ることができ、今でもハカルワカルの一員だと勝手に思っています!

    引っ越しの前には、測定室で盛大にお見送りをして頂き本当に本当にありがとうございましたm(__)m
    あんなにたくさんの方々が来て下さるとは思わず、思いがけず楽しい愛おしい時間になりました。
    測定室は八王子での私の大切な居場所だったんだなと改めて感じました。
    あの日のことは一生忘れられない宝物になると思います。

    その後の活発な活動(食育フェスタにまつわる保健所とのやりとり、金八デモ、ハカルワカルまつり企画などなど)を携帯のネットから拝見していて、もうそちらに飛んで行きたい気持ちでうずうずしていました。
    気持ちだけはいつも皆さんと一緒ですので、いつまでも一員でいさせてください。

    離れていても、これからもよろしくお願いいたします!!!

  2. みかさん、やっとパソコンがつながったんですね。引越しってそんなものですよね。美佳さんのお別れ会のことを書いた書き込みを読んでもらえて、よかった。長いこと置いたので、熟成して、ほんのり、まろやかになっていることでしょう。
     そちらの生活にもすっかり慣れていらしたとか。よかったです!
    こちらのデモとか保健所とのやり取りとか、全部知っててくださって、応援してくださって本当にありがとう。ハカルワカル広場の沖縄支部?として、応援し続けてくださいね。そのうち沖縄に美佳さんを訪ねる旅をしたいな。ともかくみかさんが沖縄になれて、お元気のようで、本当によかったです。いつまでも、ハカルワカルの一員でいてくださいね!

内田みか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。