ソーラークッカー工作講習会 終了!

so-ra- ソーラー1 そーらー1

本日、「夏休みこども企画・ソーラークッカー工作講習会」を行いました。

今週は雨続きで、火曜日から木曜日に延期しましたが太陽は顔を見せてくれずあいにくの雨でしたが、こども6人、大人3人の参加で賑やかに工作をしました。

前半はこどもたちの工作。佐々木さんの指導の下、簡易式ソーラークッカーを作りました。

後半はこどもたちは英語遊びとクッキング、大人は「本格使用のソーラークッカー」製作講習会とあいなりました。

みんなでホットケーキ、さつま芋、じゃがバターの昼食を食べて12時半に終了。(すっかり仲良しになった子供たちは2時近くまで遊んでいましたが、、、)

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

工作の準備をしてくださった佐々木さん、本当にありがとうございました!

希望の声が集まったら第2回を行うかもしれません。ご興味のある方はハカルワカル広場へご連絡ください。

ponkichi

 

 

 

 

「ソーラークッカー工作講習会 終了!」への1件のフィードバック

  1. あいにくの雨模様でしたが、子どものエネルギーは、負けずに全開!
    佐々木さんと仲野さんの周到な準備で、みんな真剣にソーラークッカーつくりに一生懸命でした。子どもの声がいっぱいのハカルワカル広場っていいですね。お昼作りも子供たちがやって、楽しそうでした! 恒例になるといいな~。 大人バージョンのソーラークッカーつくりも大人たちが真剣にトライしてましたね。
    佐々木さん、仲野さん、お疲れ様でした! またぜひやってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。