ホームページが一時的にアクセス不能でした

2月1日午後9時前にサーバーがSyn Flood攻撃らしき攻撃を受けてダウンしました。一応の対策を施した上で復旧させました。

昨年末にあった市民団体サイトへの攻撃 などと関連する攻撃なのかどうかは不明です。

とにかく、いろいろな攻撃に備えておかないといけないようです。

「ホームページが一時的にアクセス不能でした」への3件のフィードバック

  1. 昨今サイバー攻撃も民間にまで及ぶご時世になりましたね。
    【備えあれば憂いなし】ですね。

  2. 佐藤さん、鵜飼です。

    南相馬では、お世話になりました。

    また、機会があれば、福島へ行きたいと思います。

    (って全然表題と関係ないですが)

  3. ありがとうございます。
    是非、今後も交流を含めて細く長く続けていきたいですね!

    また是非お越し頂けたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。