「ハカルワカル広場まつり」 開催!

「ハカルワカル広場まつり」

【日時・場所】
11月17日(土) 11時~15時ごろ ハカルワカル広場にて

【趣旨】
1)11/17(土)の「いちょう祭り」に合わせてハカルワカル広場でもイベントを行い、
 一般市民の皆さんにアピールを行う
 (いちょう祭りの会場に近いため、多くの人がハカルワカル広場の前を通ると思われます!)
2)バザーを行い、運営資金の調達をする

【イベントの内容(予定)】
1)測定デモンストレーション
2)バザー
3)野菜販売 …他

ハカルワカル広場を市民の皆さんに知っていただく良い機会です。
また、知っていたけどまだ一度も足を運ぶチャンスがない!という方や、                                  維持会員さん、ボランティアさん、一般の皆さんの楽しい交流の場になればいいなと思っています。

ハカルワカル広場ちゃぶ台スペースに飾ってある宮沢賢治「ポラーノの広場」の一節を真似て、

「そこに集うとからだいっぱい勢いがよくて面白いような
 そういう「ハカルワカル広場」をぼくらみんなでこさえようではないか」

ハカルワカル広場はみんなで作り上げていく広場です。
楽しく賑やかに盛り上げていきましょう~♪

多くの方のご参加をお待ちしています!

「「ハカルワカル広場まつり」 開催!」への3件のフィードバック

  1. たくさんの人で賑わって大成功だったと思います。
    「いろいろな人たちに支えられている測定室」というのを実感できる一日でした。

    「こういうイベントをもっとたくさんやれればいいなぁー」とも思いました。
    測定室から外に出て行ってやることも重要な気がします。

  2. 今日のハカルワカル祭、多くの方に来ていただいて、盛況でした!

    キンパチデモに参加されている方たちも、わざわざ足を運んでいただき、測定実演を見て、「こうやって測るのか」と納得されていました。

    あいにくの雨もうようだったため、外の駐車場が使えず、外で野菜を売るなどができませんでしたが、仲野さんを始め寒い雨の中、チラシを配って呼び込みをしてくださいました。

    ちびっこたち(ヨーコさんの息子さんや、ゆきのさんのお嬢さん、あんみつさんのお嬢さんも)チラシを配って大活躍でした!

    後ほど、詳しくバザーの売上など報告があると思いますが、たくさん、品物と提供してくださった方たち、買ってくださった方たち、そして一日中売ってくださったかたたちのおかげです。

    野菜も新鮮でそして測定済みなので、喜んで買って行っていただきました。

    個人的には、大学時代の友達がはるばる大田区から来てくれて、サプライズの喜びでした。彼女には、作り運動の時に測定器購入のための寄付をしてもらっていたので、測定器を見てもらって、活動を見てもらって、ほっとしました。(西田)

nishida へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。