金八デモへのご案内

次回(460回)の金八デモは3月29日(金)です。

午後6時に船森公園へお集まりください。

金八デモ実行委員会 2024.3.22

*以下は3月8日に行った「311を忘れない」デモの様子です。

デモ出発前の全員集合写真を撮りました↓

金八デモ実行委員会 2024.3.8

3月10日の東京新聞にもこの「311を忘れない」デモの記事が載りました。以下です。東京新聞さん、いつもありがとうございます!

東京新聞 原発の恐怖 忘れない 八王子、「金八デモ」で訴え
https://www.tokyo-np.co.jp/article/314250

詳細は次のチラシをご覧ください。

金八デモ実行委員会 2024.3.8

【お知らせ掲示板
1)「島根原発2号機運転差止仮処分申立て」を応援する署名へのご協力のお願いです。電子署名は下からできます。
 オンライン署名 https://x.gd/Y4Ynj  (一次〆切: 3/31)
2)FoE Japanからの「原発を動かさないで!」の署名のお礼と緊急セミナーの動画(youtube ) の案内
 上記署名のご協力ありがとうございました。報告とお礼→https://foejapan.org/issue/20240201/15993/
FoE Japan緊急セミナーの動画[珠洲市にお住まいの北野進さんから、奥能登群発地震から能登半島地震、珠洲原発建設計画をめぐる攻防や住民の粘り強い反対運動、志賀原発の地震評価の問題点など多岐にわたるお話し
https://youtu.be/skMVj4FLYAM

志賀原発、珠洲原発(建設予定)についての地元民の反対運動の歴史については
 https://www.ourplanet-tv.org/48167/ 
1部と2部がありますのでどちらも見てください。

3)~311子ども甲状腺がん裁判に関するカンパのお願い~
 カンパのお願いが、会員の渡辺敦雄さんからありました。福島原発事故に起因する甲状腺がん裁判の原告の抱える問題は深刻です。これからの裁判は長く、生活の支援が必要と思われます。ハカルワカル広場も協力したいと思います。皆さま、ご支援をよろしくお願いいたし ます。 2
 (カンパ先)12月22日以降は次の口座へお願いします(変更になりました)
 三菱UFJ銀行 四谷支店
 口座番号:普通預金 0549130
 口座名:311甲状腺がん子ども支援ネットワーク

金八デモ実行委員


原発反対八王子行動

  • 主催: キンパチデモ実行委員会
  • 電話連絡先: ハカルワカル広場
    042-686-0820(火~土、10時~12時)
  • メール連絡先: hachisoku@gmail.com
  • 開催日: 毎週金曜日、第一回目が2012年9月14日(金)
  • 集合: 午後6時船森公園
    デモコースマップ: https://goo.gl/maps/9wALo
  • デモ出発: 午後6時半・船森公園
  • 解散: 午後7時15分ころ・船森公園


『原発なくたって』

♪作詞・作曲/citron178  ♪歌/うらん

原発なくたって 電気は作れるんだよ
そりゃ節電は大切だけど 何も恐れることはないよ

原発壊れたらね 修理できないんだよ
うちの庭に作れないものを 他人(ひと)の庭に作っちゃだめだよ

原発なくたって 日本は大丈夫だよ
採算とれないことやめて 役立つ仕事を生み出そうよ

原発やめたらね 元気になるんだよ
肉野菜魚そして牛乳 汚染に怯える日々にバイバイ

夢見てるわけじゃない 現実のことなんだよ
百年二百年後の人に 恥ずかしくない世界を残そうよ


金八デモ実行委員会 2023.2.22

「原発反対八王子行動」(金八デモ)アーカイブ のページはこちらをクリック