『地域通貨てんぐ』の説明会by トランジションたま

5月9日(木)11時よりハカルワカル広場内の燐室でトランジションたまの次のような会が開催されます。地域でつながりを持とうという試み、ご興味のある方は、ぜひ聞きに来てください。(以下、測定室のボランティアでもある石川バリさんの説明文を貼り付けますね。)

『地域通貨てんぐ』に参加しませんか?興味を持たれた方は、ぜひ話を聞きに来てくださいね。バリ

『地域通貨てんぐ』は4月12日高尾、25日みなみ野での説明会を行い、現在19名が参加しています。

地域通貨ははじめに、自分の「できること」「してほしいこと」をリストに記入し、周りの人に伝えます。「ベランダの鉢植えの手入れをやってくれる人はいないかしら?」「かんたんなPCの操作なら空いている時間に教えてあげられるんだけど・・・」そういう小さな助け合いがいくつもできれば、地域はもっともっと暮らしやすく豊かになります。「地域通貨」は、私にできることとあなたにできることを交換できるツールです。

~地域通貨てんぐ説明会スケジュール~

●5月9日(木)11:00~ハカルワカル広場にて●

住所/ 八王子市八幡町5-11 八中ビル2F

HP/ http://hachisoku.org/blog/

駐車場なし、近くにコインパーキングあり。

~スケジュール~

11:00~12:00 『エンデの遺言』上映

12:00~13:30 お昼ごはんを食べながらシェアリング&地域通貨の説明

参加費:200円(ハカルワカル広場へのカンパになります)

持ち物:弁当、飲み物

 

予定は随時ブログにアップします。http://teng-community.cocolog-nifty.com/blog/

リクエストがあれば小さな説明会を行いますのでお問い合わせください。

問い合わせ、予約 メール/ tengu.network@gmail.com

 

 

「『地域通貨てんぐ』の説明会by トランジションたま」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。