「4月6日(土) お花見」は中止です

悪天候が予想されるので中止になりました。

大変残念ですが、次の企画をみんなで作りましょう。
—————————————-
ハカルワカル広場・キンパチデモ実行委員会共催で「デモ&お花見」を企画しました。

4月6日(土)
午前11時 船森公園集合(午前11時半ごろ デモ出発)
デモコース地図
午後12時半〜午後2時半 子安公園でお花見

子安公園では様々な企画を準備中です。

このチラシの印刷用PDFファイル

「「4月6日(土) お花見」は中止です」への14件のフィードバック

  1. どなたが作ったパンフレットでしょう?
    とてもかわいくて、やさしい感じですね。
    金八デモにぴったり。
    参加したいと思います。

    1. いつも金八でコールをしているイズミコさんが作ってくださいました。金八デモの雰囲気でしょ! コールも優しい、チラシも可愛い!(自画自賛ですね。すみません!)

  2. どうも記録的な早さで桜が開花しそうな勢いですが、なんとか4月6日まで咲いたままでとどまってくれていることを祈ります。

    仮に散ってしまっていたとしても、イベントの楽しさは変わらないことでしょう。

    このお花見イベントは、デモが好きな人、どうも苦手という人、いろいろな人が参加しやすいように設定されている点がすごくいいと思っています。「原発のない世の中を作って行きたい」という気持ちは同じでも、どういうスタイルの行動が好きかは人さまざまですからね。そういう違いを超えてみんなが楽しめるイベントというのが実にいいです。

  3. お花見をする予定の子安公園の桜の大木の根元付近の土を2回測定しました。
    13032305, セシウム合計 199Bq/kg
    13033004, セシウム合計 191Bq/kg

    という結果で2回とも似た様な数字になりました。表面付近の土をさらうように採取したので、深さ5センチで採取するやり方に比べると高い目の数値が出ている可能性が大です。

    これは八王子近辺では標準的な数値です。大木の根元だと流れ落ちてくる水のせいでかなり高くなる可能性があるのですが、そういう効果はあまり現れていないようです。

    八王子市内の公園でお花見をするのに、土壌汚染による影響を特に心配する必要はないと思いますが、非常に濃縮したホットスポットがないようなことだけは確認できていれば安心です。

    1. お花見の前に公園の土壌検査までしていただけるなんて、本当に嬉しく思いました。
      日々公園で遊ばせていても、たまにふと大丈夫かなと心配になることがあります。
      測っているとやはり安心に繋がりますね!
      今度は公園の土を検体に持っていきたいと思います。

    2. 二宮さん

      お花見前に土の測定を2回も測定してくださるなんて
      そのご配慮に感動して思わず投稿してしまいました

      今日は参加させていただくつもりでいましたが、あいにくのお天気で残念ですが、またの機会に!!

  4. 週末雨の予報ですが、天候によってはお花見は延期になるんでしょうか?

    1. 前日の夕方の時点で判断して、6日が雨のようであれば中止にします。
      実行するかどうかの通知は、金曜のデモの参加者にはその場でお伝えします。ほぼ同時刻に私がホームページにも通知を書くようにします。

      そういうことでよろしくおねがいします。

  5. ここ数日、毎日何度も天気予報をチェックしておりますが、ちょっと心配な予報になっていますね。
    4日午前中の時点の天気予報で、6日は「曇り一時雨、降水確率60%」となっています。
    なんとか、「曇り」くらいでとどまってくれればいいのですが、こればっかりは祈ること以外に何もできません。
    キンパチの神通力が金曜の夕方以外も効いてくれればいいのですが…。

  6. tenki.jpによると、現在の所、東京地方の6日の天気は「曇のち雨」降水確率80%でした。

    今日のような天気だったら最高ですのにね。

  7. 新聞社のサイトまで「明日から大荒れ天気注意」と言っておりますね。
    状況はやや厳しい方向に向かっているようで、悲しいですね。

    とにかく明日の様子を見ての最終判断を待ちましょう。

  8. 中止、非常に残念です。
    でも嵐ではしょうがないですね。

    いろいろ準備してくださったみなさん、ありがとうございました。
    これにめげずに次の企画をまた考えましょう。

  9. お花見お茶会とお花見デモの中止、本当に、本当に残念です!
    細かに準備を進めてくださった方々、本当にありがとうございました!

    これにめげずに、また楽しい企画を考えましょう。
    それにしても、春の嵐には勝てませんでしたね。
    (これまで、金八デモは雨に阻まれたことはなかったのに!)

二宮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。